電導ミサイル発射→祝内定。そして免許更新

このブログで日記的なものを書いていくか、開設当初からとても悩んでいたのですが、このたび書き始めることに決めました。

立派な記事にしようと思うと肩が張り、なんとなく気構えてしまって・・・
中々パソコンに向かえないので自然と更新頻度も落ちてしまう。

日記みたいに肩の力を抜いて色々発信できればいいかな~と思った次第です。

ゆる~くやっていきます(´ω`*)

ミサイル発射

昨日は2週間ぶりにJアラートで起きました。
前回発射されたのは、2017/08/29の早朝でしたね。

こりゃまた、スムーズ不要の強力目覚ましだこと(´Д`)

地下鉄が発達してるわけでもない田舎ですしおすし。

起きぬけ数分でたどり着ける安全な場所なんて、そうそうありません。

とりあえず諦めて(?)布団にもぐってました。
人間死ぬときは死ぬだろ理論。

せめて苦しまないで逝きたいものです。

そのうちこのアラートにも慣れてきて

地震のあとの二度寝?余裕です(`・ω・´)キリッ

みたいになるんだろうか・・・

先月はアラートが鳴ってすぐにK君にLINE(; ・`д・´)
出勤前に電話をするという慌てぶり。

9月上旬の1日デート

そのミサイルをきっかけに、無性に会いたくなってしまって、今月頭に急遽夜行バスで会いに行ってきました!

だって死んだら会えないし。死にたくないけど。

会えるうちに会っておきたい、一緒に居たいなぁと思ったわけです。

デート詳細についても追々記事にしていきたいなぁと思っているのですが、いつになるやら(-_-;)

食事で、私が前から行ってみたいと思っていたお店に行ってきました。

それは・・・

ステーキガスト!

・・・ファミレスですいませんwww(´ω`;)

安い女(´・ω・`)

地元に普通のガストはあるんだけど、ステーキガストは無かったので一度行ってみたいと思ってたんですよね。

1500円もしないステーキメニューにサラダバーがついてて、しかもそのサラダバーにはドラゴンフルーツがあって、テンションあがりましたヽ(゚∀゚)ノ

話がそれましたが、そこの会計時にK君が、レジ横にあったインコの鈴のねつけをこっそり買ってくれたのです。

ここ数年前から、鳥にハマっている私が喜ぶと思ったのでしょう(なんで上から?)

タグには「幸せのインコ鈴」と書いてました。

なぜ逆さま(゚ω゚;≡;゚ω゚)

買ってもらったインコ鈴。
とうもろこしっぽいw

ありがたくちょうだいして、我が家にお迎えしました(*´ω`*)

K君の就活

先月半ばあたりから、K君は転職活動をしてました。

とはいえ、在籍している職場に人員補充がなされず、9月に入っても現場継続しながらの転職活動(゚д゚;)ヒィ

21~22時近くに帰宅して、ご飯食べてお風呂入ってから、1時過ぎても求人探したり履歴書を作ったり・・・

そして翌朝6時近くに家を出る生活。
めちゃくちゃがんばってました。

数社内定を貰うも、本命の会社を見つけたので辞退して・・・
(私は正直もったいないと思ってた。笑)

その、本命の面接が木曜でした。そして翌15日の朝にミサイル発射。

面接当日は私の帰りが遅く、全く話が出来なかったので、翌朝に少しは面接どうだった?と聞けるかなと思っていたのに・・・ミサイルの件で終わってしまう。

とりあえず結果待ち、ということだけ言い残して出勤されました。

どのくらいでお返事が来るのかも、全く分からなかったので、なんとなく私もソワソワ(゚ω゚;≡;゚ω゚)

LINEのスキンとスタンプには触れないでください(笑)
スキンはK君がプレゼントしてくれた、すみっコぐらしという、サンエックスのキャラクター。元々私のお気に入りだったのですが、今ではK君もお熱で自身もスタンプ使ってる始末。笑

話してるそばから、即採用通知が来てたようで、なぜか敬語のK君

驚きのあまり、おめでとうのはずが「ありがとう」のスタンプ送ってる私

カナヘイのスタンプも日頃お気に入りです(*´ω`*)

10月いっぴから新しい仕事に就きたい、と始めた転職活動だったので、9月中に新しいお仕事決まってホッとしました!お疲れさま!!!

幸せを呼ぶインコが仕事したあぁー!!!!

と思っている私でした。

職場が決まったことで、住む地域の候補なんかもだいぶ絞られてきました。

運転免許の更新

嬉しい報告を貰った後、私は運転免許の更新へ行ってきました。

9月末で切れてしまうので・・・もっと早く行けばよかったんだけども。

視力がだいぶ落ちてたのでメガネを作りなおしたり、行こうとした日に限って大雨強風だったりでなかなか行けず;;

ようやく2枚目のゴールド免許、いただいてきました(`・ω・´)

来年からは滅多に運転しなくなるかもしれませんが。

帰りに、お祝いのケーキ(食べるのは私だけどw)を買って、内定祝いをK君に発送して帰宅。

一日でこんなに色んな事があったのは久々でした。

また更新します(`・ω・´)