会社が変わっても臭いもの、なーんだ?

月曜からK君の新しい職場での仕事がスタート。

あっというまに週末になってしまいました。

新しい職場は、基本残業はナシで
定時あがりでもお給料は前より良いとのこと。

前々職場はブラック企業、前職場は残業デフォ
・・・と経てきて、次の会社はようやくホワイトのようです。

でも覚えることが多く、大変そう。
(入社したてだから当たり前なのですが)

前の職場では21時近くまで残ってることも珍しくなかったので、

私が休みの夕方にLINEが来ると驚いてしまいます。

先日、衣替えの為に収納から服を出して洗濯した日のこと。

カビくさいとまでは言いませんが、
収納ケース独特のにおいがした~と報告したら・・・

※私はK君に「足が臭い」なんて一言も言った覚えはありませんが、

彼自身で日頃からそう自負してるようです。笑

仕事終わった途端、足の臭さを報告されてもw

「そっすか(´ω`;)」としか言えません。

年内最後のデート計画

K君が前より早く帰宅できるので、
こちらの時間さえあれば電話で話す時間も前よりとれそう!

ということで、

さっそく新職場の休日カレンダーも分かったことだし
今年最後のデート計画を話し合いました。

今回のミッション

  • 今年最後のデート
  • 私妹との食事
  • 彼のお母さんとの食事
  • 近場のリサイクルショップの規模を偵察

これを一泊二日でこなします。

とてもざっくりしたミッションですが(笑)
いつもダラダラ過ごしてるので、予定に追われると忙しく感じます。

時期は、クリスマスや年末も近いということで

旅費相場が跳ね上がるので、そこは避けて・・・
12月の前半にしようということに。

ネットでチケットや宿の料金検索をしながら電話で話し合うのですが、

通話が始まったばかりだというのにK君の反応が鈍い。

uni「○○ホテルと□□ホテルだと、どっちがいい?」

K君「・・・・・」

uni「起きてる?」

K君「ん・・・うん」←空返事

uni「そう(゚ω゚)(・・・これは寝てるわ)」

以前の職場より早く帰ってきてるとは言え、きっと疲れているのでしょう。

強めに言うと起きますが、無理に起こすのも気が引けたので、
飛行機の時間だけ確認してあとは私が決めて予約してしまいました。

uni「とりあえず風邪ひくから布団でちゃんと寝なよー」

K君「うん、なんか(毛布か何か)かける・・・zzz」

uni「(゚д゚;)オヤスミー」

なぜそう急いでるのかというと、師走だからか?
飛行機も宿もいつもより埋まりが早いのです。

宿はともかく、飛行機の空席がなくなっては本末転倒なので・・・。

とりあえず席は確保できたので、一安心。

今回はじゃらんnetで宿を、楽天トラベルで国内航空券を手配しました!
どちらもポイント還元があるのでおすすめです♪

今回も楽天トラベルは、割引クーポンを配布してたので利用したかったのですが、

使いたいホテルに適用がなかったので・・・
ホテルのオフィシャルHP・楽天・じゃらんで比較して、
部屋代とポイント率が一番よかったじゃらんnetにしました。