カレーと就活

関東は梅雨明けした後に少し雨が降ったくらいで、ずっとお天気続き。

お天気と言えば聞こえはいいですが、毎日30度越えとウィッガーには大変しんどい季節ですよね(´・ω・`)

頑張って乗り切りましょう・・・(死んだ目)

どようのうにのひ

先日20日の、土用の丑の日。

土用のうにの日

あちこちでウナギのぼり

何を言ってるんだこいつらは(゚ω゚)

お互いのボケをお互いにスルーし、仕事終わりのK君を駅近までお迎えにあがります。といっても徒歩。

迎えに行った理由の一つはコレ。

ファミマのチョコミントフラッペ ♪

思ったより味薄くて残念だったけど;;まぁフラッペの半分くらいは氷だしこんなもんかな・・・

ちょっと前にも呟いたのですが、デートの往復でたまったマイルの期限が迫っていたのでファミマのクーポンに引き換えました。2,000円分くらい。

今晩はカレー

そして、うなぎの話題で盛り上がりながらも、この日はカレーでした。

ウナギの値段もウナギのぼりで、我が家では手が出ません!w


本日のカレー。

前日のメンチカツが余ってたので投入!

冷凍シーフードも少し入れました。

実家では両家ともにこくまろだったので、こくまろ買ってるのですが、辛さを中辛or辛口で揉めます。

先月はK君に合わせて辛口を買ったら、食べれないことはないけど・・・辛い!

辛すぎるとすぐに汗が出て、ウィッグの中がうぜぇ!ってなるので、今月は中辛を所望しました。

K君「じゃあ中辛で(´・ω・`)イッス」

uni「やった(*´ω`*)」

K君「(´・ω・`)。。。

・・・辛さ追加用にスパイス買ってくる

えええええ(゚ω゚)

スパイス別に買ったら高くつくじゃん

ていうか直で振りかけて(?)おいしいの・・・?

だったら中辛と辛口ハーフで手を打とう!

ってことで、ルーを二箱買いました\(^o^)/

これなら2回分作れる!経済的(?)

でもK君的には辛みが物足りないようです。

・・・次からレトルトでよくね(´・ω・`)?

就活はじめました

田舎から同棲の為に、関東へ引っ越してきてそろそろ3ヶ月。

貯金がなくなる前に仕事しなければ・・・!ということで就活はじめました。

とは言っても、土地勘がないので求人情報見ても場所などがいまいち分からない・・・。

満員電車は乗りたくない。

K君とできれば生活リズムはあわせたい。

ウィッグで歩く距離は少なめにしたい。

とりあえずバイトやパートからとは言え、色々と難しいです。

なにより、こちらの最低賃金でも田舎にいた時のお給料より時給が下がるのでモチべ的にも辛い;

失業の手続きも一切してなかったので、ハロワに行ったら「何で今まで手続きしてなかったの」と聞かれました。

引っ越してきたばかりで後回しになってしまった、働くまではしなくていいかなと思ってましたなどと正直に答えたら、あーなるほどねーみたいな対応をされました。

就活どころか、ハロワの最寄駅にも初めてきたし、乗り換えもいまだによく分かっていなくてやっと来ました。土地勘も無くどうやって仕事を探せばいいのか・・・とこぼしたら、担当職員の方も元は田舎の出身らしい。田舎話に話が弾み、親身に対応していただきました。笑

その後。とある面接に応募することになりまして、書類を作ったり、10うん年ぶりにリクルート用の証明写真をとったり、バタバタ過ごしております。

徹夜で書類作ってた日は、K君も仕事だったのに自分から食器洗ってくれました。嬉しい(´;ω;`)

普段もやってくれよ・・・(゚ω゚)

正直働きたくないけど、働かないとお金もないし、ずっと家にいる訳にはいかないので・・・やるしかないなーというのが本音です。

ウィッグでちゃんと通い続けられるのか・・・などなど不安しかありません。

在宅で仕事できたらいいのになぁ。

息抜きも必要

ひとまず応募が済んで一段落したので、またK君の空き時間に映画を見はじめました。

先日見たカーズが好評だったので、続編の2とクロスロード!

ピクサーの映画大好き(*´ω`*)

パッケージの印象だと車のレースの話か?と思いきや、方向性が予想外の展開でとっても面白いのですw

私的には結構な感動作です(´;ω;`)

昨日はプレーンズも見ました。

プレーンズも面白かったけど、私はカーズの方が好きかな(´・ω・`)

届いたウィッグのこととか、先日参加したA8フェスのこととか書きたいことが沢山あるのですが、中々私生活の中にブログをうまく挟めずに苦戦してます。空いた時間に少しづつスマホに書く癖をつけたいのですが~~~(´;ω;`)

また更新します!