休みは○○しよう、が破綻する時

今日はお休みなので、
無印良品週間10%割引で引越までに
持ちそうにない消耗品を買い置きして、

久しぶりに母と食事(+秋の地元プチ観光)に行き、

家に帰ってからは見たくてブックマークしてある動画を片っ端から見る!

予定でした。

予定は未定

なぜでしょう。

平日に「次の休みは○○しよう」と予定を組んでも、いざ当日になると・・・

出かけるのめんどくせ(´Д`)

となる現象に名前をつけたい。笑

私の休日に割と頻繁に起こる現象です
(´・ω・`;)

まず、出かける準備がめんどくさい
化粧して、ウィッグ調整して、服を考える

ただ買物に行くだけなのに、準備に一時間はかかります。

すっぴんで外へ出るのにそこまで抵抗はありませんが、

眉毛がないのですっぴんで出かけられないのです。

今日は朝6時過ぎに

母「今日は何時に出るのっ?」

と寝不足の所をムリヤリ起こされ、気分が沈む。

uni「わかんない。まだねむい」

母「行かないなら○○さんの仕事手伝いに行くけど

行くなら戻ってくるし、何時に出るの?
何時に戻ってくればいいの?(´・ω・`)」

前日に「明日は買い物行くかもー」と伝えたからか

一緒に行こうと考えてたようで、行きたくてソワソワしてる母。

uni「・・・よく考えたら祝日だし、どこも混んでるよ

次の平日休みの時にしよう」

母「そっかー(´・ω・`)」←行く気満々だった

せかされると宿題がやりたくなくなる子供みたいな。

結局、そのまま眠れなくなって、でも寝不足で出かける気も起きず。

出かけると使用後のウィッグ洗うのも手間だし・・・と

結構億劫になってしまう・・・

ウィッグ専用洗濯機が欲しい(´~`)

電話で報告

おかずの作り置きをしたあとで、K君とダラダラ電話。

宿、飛行機予約したよー!と報告と確認。

K君は今日、車の定期点検に行ってました。

待ち時間中にリサイクルショップへ行ったみたいで、

洗濯機やダイニングテーブル、レンジ、炊飯器の相場を教えてくれました。

洗濯機7.0kgが1.5万しないで買えたりするんですね~。

春にも在庫がいっぱいあるといいんだけど・・・

単身サイズの物を中心に出回るのではないか?と少し不安も。

以前書いた通り、冷蔵庫は買わずに済むので
生活家電は7~8万くらいで済みそうです。

  • 洗濯機1.5(万)
  • 炊飯器1.5
  • レンジ1
  • 掃除機1
  • ガステーブル1.5
  • トースター、ドライヤー、ケトルで1

これに照明と、余裕があればテレビ。

エアコン、給湯器が設置してない物件だと
+αになりますが。

給湯器に関しては、春に引っ越すので冬までに準備できればいいかな~。

なんてことを話しました。

ツイッターでも呟いたのですが、
私の引っ越しよりK君が先に入居することに
なりそうなので

ご飯はフライパンでも炊けるとは言ったものの、

K君の一人暮らし期間を考えると・・・
炊飯器は初期に買うことになりそうです。