家電揃いました&ゆるっとTOWN京都

こんにちは、unicoです。

とうとう一ヶ月以上更新できませんでした。
三日坊主ならぬ三か月坊主みたいになってきた・・・
やる気はあるんですよ、やる気だけは!!

たまにツイッターでぼそぼそ喋って更新した気になってるバカです。

気を取り直して、近況報告!!

家電、揃いました。

結論から言って、全部新品で揃えました。

というのも・・・去年、近場のリサイクルショップを視察した際のこと。

  • 衛生的にあまり状態が良いものが売ってなかった
  • 状態悪めの物が多い割に、値段が高かった

ということもあり、私達は家電量販店でまとめ買いすることにしました。

今回買ったもの&かかったお金

  • エアコン(富士通)
  • 洗濯機8kg(日立)
  • 炊飯器5合(タイガー)
  • トースター(量販店PB)
  • オーブンレンジ(シャープ)
  • シーリングライト×3(日立)
  • 蒸気レスケトル(タイガー)

しめて税・保証・設置代込で19万ほどでした。

洗濯機、当初は7kgを考えていました。
しかし、どういう訳か・・・?
売場で8kgの方が安くなっていて、設置サイズも問題なかったので即決。笑

エアコンは6月くらいに準備できればいいかなと諦めていたのですが。
想定以上に安く済んだので買っちゃいました。

新機種が出るとまた高くなるしね。

レシートはK君が保管しているので、
金額を含め、家電購入の詳細はまた別の記事にしたいと思います。

引越時期も決まりました

現在、K君が一足先に引越を進めています。
私も4月に入ったら荷物を送って、交通費が安い日に移動しようかな~という感じです。

布団がないので、通販で購入して新居へ送ったり
K君が百均で便座シートを買って実況報告してくれたり

そんな感じです(どんな!)

京都へ行く

引越でバタついてるというのに、4月末に京都へ行くことになりました。

仕事?いいえ、遊びです。笑

私達が毎日にのように使っているお気に入りLINEスタンプの作者カナヘイの個展?催し?が京都で行われるそうで!

その名も ゆるっとTOWN 京都

前回の池袋は行き損ねたので
(主に私の交通事情のせい・・・)
今回こそは行くことにしました。

引越でお金ないから夜行バスです・・・。

日程がGWもろかぶりなので、平日中日の5/1~2に行こうと思ってます。
それでも京都は混んでそうだなぁ(´;ω;`)

まだ公式では日程の発表しかされてないのですが、セブンイレブンで既にチケット発売していました。

大丸京都店6階、大丸ミュージアム
2018/4/25~5/9
10~19:30(20:00閉)
最終日16:30まで(17:00閉)

特典オリジナルマグカップ付き入場券1200円

前売一般・大学700円、小中高生 500円
当日券料金不明

京都、いったことないのでついでに観光!ってはしゃいでます。
K君が目先の引っ越しで頭がいっぱいのようで・・・

いや、そもそも私が余裕ぶっこきすぎなのかもしれませんが(´ω`;)
京都楽しみー!

あ、引越も・・・がんばります・・・。