日記をつけることにしました。

どうも、unicoと申します。

こっちでは「うにこ」でいこうかと思います。

平仮名の方がフランクでいいかなって思って!

普段は脱毛症女子の遠距離恋愛!というブログをやっております。

上のブログ、検索流入で訪れる方が少~しづつ増えてきてまして・・・

お役に立ててる記事がある一方、私の日常投稿なんてどーでもいいわ!でも元々はそういうのが書きたかったんだわ!ってことで日記ブログを作りました。

こっちは完全に忘備録。

昔からFC2やexciteで、しょーもないブログやってたのですが・・・

色々あって垢ごとふっとんだのです。

そんなわけで無料ブログにはお別れをし、今回こちらを立ち上げた次第です。

一応このブログにも自己紹介ページを設けたのですが、詳細はメインブログの自己紹介ページへ誘導してます(´Д`;)

メインブログより
[unicoってどんな人?]

http://uni413.com/welcome/

毎日ごはんを写真に残したりしてるので、そういうのを載せていけたらなぁと思ってます。

ただし、食事を我慢してまでおいしそうに見えるよう時間をかけて撮らないので、てきとーですw

では早速はじめましょー!

今朝は空が赤かった

早朝5時。

何とも言えない色調の雲。

気持ち悪いような、珍しい色にワクワクするような。

ご近所さんが近くて、どうやってもベランダから空一面を撮れないのが悲しい(´・ω・`)

当然ながら、日が見える頃には赤みが消えました。

K君を見送って、少し寝直す(睡眠時間5hじゃ足りなすぎる・・・)

起きて、ご飯食べて、洗濯して、ツイッターをひらく。

ニート?いいえ、ただの無職です
\(^o^)/

横浜に引っ越してきて、しばらく家に居させてもらったけど、だいぶ慣れてきたし今月から社会に出ます(´・ω・`)働かないと貯金なくなるしね

ふざけてるけど割と本心だったり。

K君の仕事に対する姿勢はホントに昔から尊敬する。うだうだ言いながらも、毎日頑張ってる(´・ω・`)偉い

ウィッグで外に出たくない私的には、週5すらきつい・・・!

今日の晩ごはん

かぼちゃが少しだけ残ってたので、食べきれる量の煮物。

味付けは

水100mlに対し
醤油・砂糖・みりん・酒を各大さじ1

の倍数で、カボチャが大体ひたる分。

鍋にカボチャ投入したら、思ってたより少なすぎた。
冷凍舞茸と油揚げを追加。

で、煮詰めたらしょっぱくなりすぎましたwww

あまりにしょっぱいので、舞茸と油揚げを炊きたてご飯に混ぜ混ぜ。

カボチャは単品で。

なんちゃって混ぜご飯の完成\(^o^)/

意外とおいしかったのでよかった。

イカメンチ

以前、ケンミンショーでも紹介されてたイカメンチ。

K君の好物。

具は地方によって違ってて、私の場合は

  • イカ(ゲソ込)
  • キャベツ
  • にんじん
  • 玉ねぎ

この4つは絶対入れる!

  • 片栗粉:小麦粉=1:1
  • たまご
  • マヨネーズ
  • ごま油
  • 醤油
  • 砂糖

具をみじん切りにして衣まみれにしてスプーンですくって揚げるだけ。

揚げるだけ、と言いますが、みじん切りにするのが結構大変。フードプロセッサーあると捗ります。かなりの時短。

ただしイカは、砕きすぎない方が歯ごたえあっておいしいです(*´ω`*)

作ったのは昨日で、今日は残り物を温め直して食べました。

あとはお豆腐と、鮭。

茶色い食卓になってしまった・・・。

油多いなw

メインブログ

ずっと同棲・初期費用の記事を書きたいと思ってて、今日ようやく金額洗いざらしました。レシートが多すぎて大変すぎるー!

不動産・家電・家具・調味スタメン食品買い出し、しめて62万円ほどでした。

項目が多いので、どう表示したら見やすいものかと悩んでます。

今年中には更新したい!